CONTENTSCONTENTS
ホーム コース案内 アクセスマップ お問い合わせ
コース案内
過去参加者のレポート&体験談
〜プライバシーの関係上、お名前、一部名称、画像等は公表しておりません。感想はスペースの関係にて部分抜粋しております*このページの最後の部分には、皆さんからのミニ(一言)コメントもいただいています!

S・Sさん(19歳、大学生):3週間プラン・1名で参加

3週間のホームステイを体験しました。1週間目は午前中にプライベートレッスンやチェルトナム、近隣の村々を訪問し、2週間目からはカレッジに通い英語の勉強をしました。今回の目的は、英国紅茶文学紀行のエッセイを基にイギリスの紅茶習慣を知り、アフタヌーンティを体験する事と、不思議の国のアリスでおなじみのルイスキャロルやディケンズ、ビアトリクスポター、ヴィクトリア時代を代表する作者、作品のゆかりの地を訪問する事でした。私が訪れたティーショップの多くがヴィンセントのお勧めで、雰囲気が良いアットホーム、スタッフの方々は優しく、丁寧に対応して下さいました。お店によって、スコーン、ジャム、クロテッドクリームの味や、ティーセットが違ったので、面白かったです。オックスフォード大学寮にてとハリーポッターの映画で使われたダイニングを拝見しました。ロンドンで、ディケンズの家に迷いながらも行く事が出来ました。ヴィンンセントさんが、パンフレッットや地図、様々な情報を用意して下さり、また私の希望に添ったベストプランをいっしょに考えて下さったので、とてもスムーズに計画を運ぶ事が出来、想い上にたくさんの事を体験する事が出来ました。  学校も、スタッフや先生がとても親切で、通う事がとても楽しかったです。ホストファミリーはブレンダさんもオマハ家どちらもよく、親身になって下さいました。たくさんの人にふれあい、いろいろな発見が出来とても貴重な体験をさせて頂きました。 ほんとうにありがとうございました!

K・Yさん(50代、主婦)10日間プラン・お友達と2名で参加
いろいろありがとうございました。大過なく、一昨日夜無事帰宅しました。ホストマザーのブレンダはとてもやさしいIMG_0840.JPG女性で年齢も近いし、初めてのホームステイで満足いく会話が出来たと思っています。パワフル・ビンセントにはコッツウォルズを効率よく案内しIMG_0836.JPGてもらったし、その他充分すぎるほどの情報を得られましたが、後半どうも携帯の調子がよくなかったので連絡がつかず残念でした。駅からの距離を懸念しましたが、お天気が悪いとブレンダが迎えに来てくれたし、94番バスで気軽にチェルトナム中心へ出かけられたので便利でした。私の年齢で楽しくホームステイ出来たのも、インターネットが出来たおかげで貴社に出会えたことですし、これからもがんばろうと思いました。アドバイスその他、感謝しています。〜思い返すと10日間、自分の体力で十分すぎるほどの体験を思いだしています。ブレンダと、スケジュールがいっぱいでゆったり写真をとる時間も少なかったのでこんな感じです。・・・でも私の貧しい英会話力にも親切に相手してくださったブレンダなら、これか訪れる皆さんにも是非お勧めしたいほどよくしていただきました。

Y・Oさん(20歳、大学生):4週間プラン&ボランティア体験・1名で参加
1ヶ月の滞在だったが、1ヶ月では足りないくらいの充実した内容の旅になった。1人でバスに乗って観光したり、現地で出会った友達といろいろなところに行ったりした。最初から1人でバスに乗って観光して来いと言われたときはとても不安だったけど、イギリスの人は親切な人が多くて、行き方を尋ねると丁寧に教えてくれたので大きな問題はなく観光を楽しむ事ができた。また、人に道を尋ねたり、一人で何かに挑戦する勇気がイギリスに行くことでついたと思う。ボランティアで老人ホームとレッドクロス、プレイスクールに行った。老人ホームは、言葉が通じなくてコミュニケーションが難しかった。でもそれは日本も同じだと思う。レッドクロスは、洋服を色やサイズによって並べ替える仕事をした。単純作業だったがとても楽しかった。お店の人もとても親切で日本のことやイギリスのことなどお茶を飲んだりビスッケットを食べたりしながらたくさん話した。ひとつ驚いたことは、レジでお客さんがいる中お茶を飲んだことだ。プレイスクールでは、言葉は通じにくいし子供は自由なので大変だったが、一緒に遊んで仲良くなっていくうちに少しずつコミュニケーションが取れるようになり子供たちが遊びに誘ってくれるようになったので、最後はお別れするのがとても悲しかった。1ヶ月の滞在中に多くのことを得ることができたと思う。また、異文化を体験することで、自分の世界が広がったし、将来の目標も持つことができた。本当にこの旅に参加することができてよかった。必ずまたみんなに会いにチェルトナムに行こうと思う。

H/Kさん(20歳、大学生):2週間プラン・1名で参加
4
月から2月まで10カ月間グロスキャットに通った。最初はクラスの中でもまったく発言できず、とてもおとなしかったが、しだいに積極的に発言できるようになっていき、それと同時に授業もおもしろくなっていった。前期は、中国人、トルコ人、イラン人が主で、あと日本人2人に韓国人、カザフスタン人が1人ずついた。後期は、もっと多くのヨーロッパ人が来るようになって、イタリアやドイツ、スウェーデンから来た子や、ロシア人と友達になった。みんな英語が間違っていても積極的に発言していて、それに刺激され少しずつ私も積極的に授業に参加するようになった。また、おとなしくしていると、何も意見をもっていないように思われ悔しかったのでそういうこともあってもっと自分の英語に自信をもって取り組もうと思うようになった。授業はとても面白く先生たちは親切でフレンドリーな人たちばかりだった。また、休みのときはヨーロッパという地理的条件を生かして、各地に旅行した。日本では考えられないくらいヨーロッパ中を安く旅行できとてもよかった。授業だけでは学ぶことのできないことをたくさん学び、一回り自分を成長させることができたと思う。ホストファミリーもとても親切でたくさんの英語を教えてくれたり、途中でつらい時もあったが、世界中に友達ができ、英語以外のプラスαが学べてとても為になる10カ月間だった。


M・Aさん(40代、社会人):3週間プラン・1名で参加
「チェルトナムは緑豊かで、のんびりと時間が流れるとてもいい町でした。町はほとんど歩いて回れるし、近郊の美しいコッツウォルズの村にもバスや電車で気軽に行くことが出来ます。ホームステイ先も料理もとてもおいしく、郊外へのウォーキングやホームパーティにも参加させてもらい家族の一員になったようでした。カレッジでは、中国・イギリス・ロシアなどいろんな国・年代の友達が出来ました。3週間という短い間でしたが、中身の濃いとても充実した時間が過ごせました。 本当にありがとうございました。 機会がありましたら、是非また行きたいと思います。 その際はまたよろしくお願いいたします。


H・Kさん(20代・社会人):2週間プラン+英語教師派遣プラン・1名で参加
中学の頃から英語が苦手な私。ホストファミリーのお宅に到着するまでは、緊張と不安でいっぱいでしたが・・・出迎えてくれたホストマザーの優しい笑顔と暖かいハグでそれまでの緊張がほぐれました。運良く私がお世話になったホストファミリーは、犬や猫、遊びに来るお孫さんまでもが、みんなとてもフレンドリーで、とても居心地がよかったです。はじめは観光を主にした旅行のつもりだったのですが、想像以上にホストマザーのレッスンの質が高く、私でも帰る頃までには英語の感のようなものを取り戻すことができました。以前、別の会社で同じような内容のプログラムを受けたことがあるのですが、その時はホストファミリーと一緒に、家近くの散策をして、それがレッスン代わり。というようなものでした。ここのホストマザーの場合は、英会話教室でうけるようなきっちりしたレッスンが毎回行われ、日常の会話でも、学んだことができてない場合は優しく、指摘してくれます。とて信頼のできる先生でした。 ホストファミリーとの出会いは、かけがえのない素敵な思い出になったと思います

Y・Iさん(20歳、大学生):2週間ラン・1名で参加


初めての海外で、しかも一人旅、初ホームステイではらはらしていましたが、ビンセント、シエナを始め、ホームステイの家族の方に温かく迎えてもらい、事故や怖い目には全く遭わず、安心して過ごすことができました。値段には見合わないほど、たくさんのケアやアドバイスをしてもらい、申し訳ないほどでした。とにかく楽しく、一日が2,3時間のように感じられ、あっという間に時間が過ぎ、思い返しても自分が夢を見ていたようで、本当にイギリスに行ったのか今でも信じられません。チェルトナムはとても平和で交通の便も良く、女一人でもあちこちへ行くことができ、ロンドンへもエジンバラへも鉄道で行くことができ、とても便利な街でした。街の方々も親切な方が多く、バスや鉄道でどこかへ行くときも、尋ねれば丁寧に教えてくれました。オックスフォードへ行くときも、親切な女性の方が行きも帰りも一緒のバスで、いろいろと教えてくださいました。次回の海外旅行も必ずイギリスに行きます。今度は湖水地方へも行ってみたいと考えています。ホームステイであったため、見知らぬ海外の地で一人さみしい思いをすることなく、毎日帰ってくる場所があったことで精神的にも余裕を持って楽しい15日間を過ごすことができました。私は偶然ネットでこのホームステイの会社を知りましたが、とても幸運だったと思います。初めての海外の方はもちろん、イギリスを楽しみたい方には本当によいプログラムだと思います。

その他、お葉書や、ミニコメントもいただいています! 
○チェルトナムの公立カレッジは少人数でとても落ち着いて勉強できました(20代男性・大学生)。
○イギリスのホストファミリーは良くないと聞いてましたが、とても親切でした(35歳女性・社会人)。
○ロンドンへも週末には気軽に遊びに行けて便利でした(20代男性・大学生)0代女性・社会人)
○チェルトナムは治安も良く、とても歩きやすい町でした(18歳女性・大学生)。
○ボランティアは充実した時間でしたが、もっと英語ができると良かった(25歳女性・社会人)。
○イギリスの高校へ進学する為のよいサポートをしていただきました(17歳・高校生)。




○チェルトナムは治安も良く、とても歩きやすい町で



ホームへページトップへ Copyright (C) CSI:Coordinationa Serivices Int'l /.All rights reserved
イギリス コッツウォルズ ホームステイ&留学 英語教師宅ホームステイ ボランティア体験!